新米双子パパの待てば海路の日和あり

新米双子パパの奮闘記です。2021年秋の誕生に向けて、日々感じたり考えたりすることを書いていきます。

【はじめに】本ブログに関して

こんにちは!

本ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

早速ですが簡単に自己紹介を。

 

当方、1988年生まれの32歳、職業は会社員、妻とは3年前に結婚し共働きの生活を送っております。

 

そろそろ子供欲しいねーなんて話していたところ、運良く妻が妊娠。しかも双子ちゃん。

 

心から嬉しい気持ちでいっぱいですが、父として、夫としてどうあるべきか、何を準備するべきか、日々模索中の毎日です。

 

妻のケア、子供受け入れの準備、家事、仕事、貯蓄、持ち家や車、保険などなど。。

双子ちゃんに限らず、世間のパパさん同様考えることは沢山あります。

 

そんな中、色々と調べてみると双子ママのブログやサークルって結構あるものの、双子パパに関してはあまり情報がない。。

 

双子(多胎)妊娠ってリスクもあるし、生まれてからも色んなことが2人分なので、パパの協力がより一層重要なんじゃないか。

 

そんな風に思った時に、もしかしたら自分の経験や考えることがどこかの新米双子パパのためになるんじゃないかなんて、ちょっとイキった発想に至ったわけです。

 

父としての心構えとか妻への思いやりみたいな部分は当然として、双子パパならではの情報や工夫みたいなところを中心にお伝えできたら良いのかなと思ってます。

 

まずは妻と双子ちゃんを第一に。

それだけはブレることなく、ゆるゆる書いていきたいと思います。