新米双子パパの待てば海路の日和あり

新米双子パパの奮闘記です。2021年秋の誕生に向けて、日々感じたり考えたりすることを書いていきます。

【アプリクーポン】体調不良時のタクシー利用

こんにちは!

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

現在、妻は妊娠8週目でつわり真っ只中です。

天気が良く、つわりも落ち着いていた日があったので近所のスーパーまで散歩に行ったのですが、途中で気持ち悪くなってしまいそのまま動けない状況に…

 

やむなくタクシーを利用して自宅まで帰ったのですが、妻からは「タクシー使わせてごめんね…😢」と一言。

 

全然気にする必要ないし、むしろ妊婦用に自治体から補助されたタクシー利用券持ち歩いてなかった自分なにやってんだよ!!!って感じでした。

妊婦さんには気兼ねなくタクシー使って欲しいですし。

 

私の住む自治体では、タクシー利用券なるものが一定額補助されているのですが、例えばタクシーアプリをクーポンとかでお得に使えないかな、って思って調べたのが以下の情報です。

 

◯GO

これまでタクシー配車アプリとして利用されていた『Japan Taxi』と『Mov』が1つのアプリとなって、17都府県で利用できるようになったみたいです。

使い方は簡単で、アプリインストール後に決済方法を登録したら、地図上の乗りたい位置にピン留めをして「タクシーを呼ぶ」を押すだけ。

 

インストールするだけで、30日間限定の500円OFFクーポンが使えます。

更に下記のクーポンコードを入力すると、2000円OFFクーポンがプレゼントされます。

[クーポンコード]mf-up7f53

URL:https://go.mo-t.com

 

妊婦さんの急な体調変化時にも、さっとアプリでタクシーを配車してアプリ決済、しかもクーポン利用で家計にも優しくありたいと思ってます☺️

 

ちっちゃな積み重ねですが、妊婦さんに安心して過ごしてもらうためにも、こんな情報も紹介していきたいと思います。